通勤通学時間でできる暇つぶしを主として(タテマエ)
趣味の紹介をば(ホンネ)

公式アプリは無視できない

 こんにちは、そあれいです

 

 つい先日、SNSの公式アプリ使わないとか言ってたとことにこのタイトルです(笑)

 

 いや何も公式アプリ全部を悪と言っているわけではなくね、通信しまくったりパソコン用サービス全部盛り込もうとして重くなったりするのがどうにもね……

 

 と言うわけで本日お伝えするのは、かの引き篭もり協会NHK(←ネタ)の公式アプリです。

 

 それは……NHK プロフェッショナル 私の流儀!!いやあ、流儀と奥義って似てて男心をくすぐりますねえ

play.google.com

 

 まあリリースされてから相当時間も経っててインストール数もウン十万とあるので知っている方も多いと思いますが……

 

 先日忘年会の一年の振り返りでこれを利用しましてね……アルコールもだいぶ入ってたのでみんなで大笑いしてました。

 

 プロフェッショナルを見たことのある方は分かると思いますが、手順としては名前と職業を入力→映像撮影といった簡単なものです。

 

 一本一分ないので、とりあえずYouTubeかなんかでちょちょいと見てくださいな。

 

www.youtube.com

 

 いろいろありますでー

 

 ただし!!

 

 ついったーとフェイスブックにはH28.2.28現在投稿できませんので内輪で楽しむ程度がいいと思います。

 

 

以上、そあれいでした、まる