通勤通学時間でできる暇つぶしを主として(タテマエ)
趣味の紹介をば(ホンネ)

オフラインの醍醐味

 こんにちは、そあれいです。

 

 さて最近は諸事情により電波の届かないところに居ることが多い私なのですが……誰だド田舎って言ったやつその通りだよ!!

 

 むしろそのおかげでオフラインスマホを楽しむと言う術を覚えました(テッテレッテレー

 

 一番暇つぶしに貢献してくれてるのはなんと言ってもお絵かきアプリですね

 今回は二つほどご紹介をば

 

 ・メディバンペイント

  株式会社MediBangさんが提供しているイラスト・マンガ制作ツール

  まだまだ若い会社ですが使い勝手はなかなかのものです。

  ブラシとかの表示も分かりやすいしいろいろ調整できるのがGood

play.google.com

 

 ・アイビスペイントX

  株式会社アイビスさんが提供しているイラスト制作アプリ。

  メディバンよりも歴史は古く、他にもメールやブラウザなどのアプリを配信しているらしい。

  こちらのほうが使用している人は多い印象。

play.google.com

 

 ……と、代表的な(と私は思っている)二つを紹介してみましたが……やはりデジタルで絵を描くならタブレットかパソコンで描いたほうがいいのではなかろうかね?

 

 ま、スマホでもまともにレイヤーを増産できるこのアプリならびっくりするほど時間がつぶれますからね。速度制限がかかったりしたときとかは非常にオススメです!!

 

 ちなみにサイドバーリンクのPixivは私のアカウントとなります(宣伝宣伝♪

 

ということで、そあれいでした、まる