通勤通学時間でできる暇つぶしを主として(タテマエ)
趣味の紹介をば(ホンネ)

~iPhoneに憧れて~

 こんにちは、そあれいです。

 

 最近周りの人たちの過半数があいぽん勢になっていることに気づいた今日この頃です。……だから何だと言う話ですが、そもそも林檎に乗り換える気もないので良いのですが(言い訳

 

 と言うわけで本日はワタクシがあいぽんで唯一憧れている超便利機能(独断と偏見により決定した)をご紹介しようかと思います。

 

 ……ん?

 使っているのはAndroid端末だろって??

 当然、パクリアプリです(ウルトラ失礼

 

 ではでは御開帳~~

 その名も、Assistive Touch(アセスティブタッチ)

play.google.com

 

 まあホームボタン+設定などなどが画面上にフロートで常駐すると言うものでして……各種切り替え、アプリショートカットが即座に出来て、画面の好きなところにボタンを置けるのがいいですよ。

 

 わたしが(ひとさまのあいぽんを覗き)見てこんな便利な機能があったのかと衝撃を受けましたです。

 

 とりあえずリンクはわたしが使っているものですが、似たようなものはうじゃうじゃいらっしゃいますので各々お試しなすってください。

 

 ただ一点不満を挙げるとしたら、スクショがエラーを起こすことですね。

 このアプリ付属のスクショは無音なのでぜひとも使いたいところなのですが……毎回エラー起こすのであきらめました。

 

 ……なんで日本の端末だけスクショは強制で音が出るんでしょうね?

 日本のSIMを使っている場合だけだったかな?

 

 とりあえずスクショ音がなくなったらこのブログにもガシガシとスマホの画面の画像を載せていく予定(=未定)ですので、ここいらでお暇させていただきます。

 

 以上、そあれいでした、まる。