通勤通学時間でできる暇つぶしを主として(タテマエ)
趣味の紹介をば(ホンネ)

春よ、遠い春よ

 おひさしぶりです、そあれいです。

 

 12月は年末で坊さんも走り回らなきゃいけないほど忙しいから師走という話をどこぞで聞いたことがあるのですが……私にとっちゃ3,4月のほうが忙しいわいって発狂しそうになってました……ヤレヤレ

 

 まあそんなこんなしているうちに気づいたら日々気温が20℃超えるようになってしまって……私の春はどこへ行ったのでしょうね!!

 

 などなどを日々思いつつ、先日衣替えをしたところでありますです。

 

 と言うことで、本日紹介するアプリは……スマホの衣替えアプリ

 ……若干大げさですが、要は俗に言うホームランチャーです。

 

 その名も、トータルランチャー

play.google.com

 

 デフォルトのホーム画面を長年使ってると飽きてきてしまいますから、たまにはこういうのを入れて気分転換しましょうや。

 

 とは言え、ホームランチャーの種類は驚くほどあるので端末の相性とか電池消耗とか軽快さとか、判断基準はいろいろでしょうが……このアプリの持ち味はなんと言ってもその自由さの一点でしょう。

 

 いくつかのホームランチャーを触ったことのある方はお分かりでしょうが、ウィジェットやアプリを配置しようとすると規則的なタイルのようなもの(グリッド)が基準となります。

 んが、このアプリではそれぞれの配置はピクセル単位で計算されるので、置きたい所に置きたい物を!!!!

 

 まあ触って比べてみなきゃ分からんのでぜひぜひいくつか試してみてくださいな。

 他にも有名どころを挙げるとするなら、

  Nova

play.google.com

  スマート

play.google.com

  GO

play.google.com

  バズ

play.google.com

  Apex

play.google.com

   などなどなどなど……

 

 ご自分のスマホに合った衣装を選んであげてくださいな。

 

以上、そあれいでした、まる