通勤通学時間でできる暇つぶしを主として(タテマエ)
趣味の紹介をば(ホンネ)

化粧直し☆02

 こんにちは、そあれいです

 

 やっとこさ仕事の波が落ち着きまして……は良いんですが、化粧直しとか言ってるわりに未婚なんですがね‼(血涙

 友人が同棲を始めたとか聞いても羨ましくなんて……同性になってしまえと日夜呪いをかけております。

 

 と言う訳で今回はまたホーム画面をちょいと変えてみましたのでそのご報告をね。

f:id:soarei:20160527205022p:plain

 いやあ、猫はかわいいですねえ……隠れてほとんど見えない‼‼‼‼

 

 今回も使用しているのはzooperとトータルランチャーです。

 なおそれ以上にメディバンペイントを乱用しまして……左の日時の文字以外の左右のオブジェクトはメディバンで描いて画像保存しました。

 

 左側の灰色のベタ塗りはzooperで日時を英数テキストで書いて、描写方法をclearにして壁紙に抜きます。さらにそのままでは若干見づらいので、そのテキストをコピーして、clearを通常に戻し、カラーを透過50の黒にします。

 これで私的にはまだ見やすくなったと……思いませんか?

 

 右側はもうメディバンで全部書いてるのでトータルランチャーで透明ボタンを置きます。

 私は各カテゴリで1つか2つ頻繁に使うアプリが決まっているので上下ないし左右フリックにも割り当てています。

 

 なお、左側にも透明ボタンを置いて、右フリックでカレンダー表示を。

 ……アニメーションがつけられればシャッターが動くようにしたかったですねえ……アプリによってはできなくもないけど、電池消費がとんでもないことになりそうです。

 

 というわけで今回も制作メモ程度ですが、文字抜きあたり参考になればと思います。

 

 ではでは、以上そあれいでした、まる