通勤通学時間でできる暇つぶしを主として(タテマエ)
趣味の紹介をば(ホンネ)

三度の飯より三度の睡眠

 こんにちは、そあれいです。

 

 最近寝る直前まで何かしらの作業をしてから寝付く習慣がついてしまってるからか、眠りの質があまりよろしくないような気がしてなりません……

 昼間とか何度あくびをしていることか……

 

 と言う悩みを持っていたので何か良い方法はないかと探していたところ……あるじゃないですかリラックス音楽のアプリが!!!

 

 どうも私はその手のりらくぜーしょんナンタラと言うのには耐性が無いようで、ちょっとお洒落なコンサートとかの映像見てるだけで眠くなってしまうんですよね……

 

 と言うわけで本日紹介するのは、Relax Melodiesです。

play.google.com

 Ipnos softwareというカナダのグループが開発しているので不具合対応とかは(私は特に不具合は感じませんでしたが)柔軟性には欠けるのかな?

 しかし雨音や波、風やせせらぎなど多くの種類のリラクゼーションミュージックを自分好みに組み合わせてそれぞれの音量も変える事ができるという工夫には目を見張るものがあります。

 ここまでいくと、睡眠導入だけでなく、作業BGMなどにも使えるような気もします(私はそのまま寝てしまいそうですが……)

 

 まあこの手のアプリも例に漏れず多くのものがあるので、ご自分の好みを探してみるのも面白いかもしれません。

 

 では、願わくば延々と寝ていられる日を夢見て……

 

 以上、そあれいでした、まる