通勤通学時間でできる暇つぶしを主として(タテマエ)
趣味の紹介をば(ホンネ)

今日と明日と明後日のことぐらいを考えてればいいんだよ

こんにちは、そあれいです

 

中途半端な風邪が大絶賛長引き中です……病院なんて行きません行けません行きたくありません(最後が本音)

 

さて気を取り直しまして、本日はカレンダーアプリの紹介です

 

Lifebear

 カレンダーアプリは星の数ほどあれど、これは他のどのアプリよりもアイコンがかわいいですよね!!

 Googleカレンダーとかジョルテとか有名どころも使ったことがあるのですが……なんかワタシの肌には合わなかったんですよね……

 

 ともあれ、このアプリの特徴は、カレンダー・ToDoリスト・予定がそれぞれ独立したウィジェットで置けることですね。

 特にToDoリストをワタシは愛用しておりまして……カレンダーに締め切り書いても忘れてしまうんですよね。

 その点、ToDoがウィジェットで置けるとわざわざアプリ出す手間もなくてですねー

 

play.google.com

 

 まあ手帳を使えよと言う話なのですが……かさばりますし(笑)

 

 予定管理、スマホでも楽にできるようになっているのでみなさんお好きな方法をお使いください。

 

おまけ:Title by 忌野清志郎

 

以上、そあれいでした、まる