通勤通学時間でできる暇つぶしを主として(タテマエ)
趣味の紹介をば(ホンネ)

アップデート(^ω^)

こんにちは、そあれいです

 

本日はタイトルの通り、愛機MIYABIにソフトウェアアップデートが来たのでその報告をば。

blg.freetel.jp

 

内容はリンク先を参照するのがってとり早いですが、一番変わった点は履歴画面がAndroidデフォルトに戻されたことですね。

 

前回のアプデでMIYABI独自のタスク画面に変更されたのですが、その画面でアプリを終了するとバックグラウンドの機能も停止してしまい、通知も来なくなってしまっていたので……改良を諦めて戻したといった流れでしょうかね。

 

あとはカメラシャッター音が消音にできるようになったとのことですが……これ日本では盗撮防止のために強制発音(?)が主流になっているのでどうなんでしょうね?

 

私としてはスクショ音がなくなってくれる方がありがたいのですが……まあそこらへんはおいおいですかね。

 

というわけで、以上そあれいでした、まる