通勤通学時間でできる暇つぶしを主として(タテマエ)
趣味の紹介をば(ホンネ)

化粧直し☆05

 

 こんにちは、そあれいです。

 ……一月ほどご無沙汰してしまい申し訳ありませんでした……m(_ _)m

 簡単に言えばネタがなかったわけです。

 

 と言うことで繋ぎとして新しいホーム画面案をば。

 コンセプトはWindowsです。

f:id:soarei:20160904143108p:plain

 まあこんな感じに仕上がりました。

 

 さて今回は特別なことは何もせずに(面倒だったわけじゃないです)トータルランチャーの機能だけで仕上げました。

 ……カッコよくいってみましたが要素を置いていっただけです。

 

 まずは時計。これはもう何もせずにおいてます。

 そして下のメニューバーは矩形で青を置いて、その上にアイコンを乗せました。

 そして一番左のアイコンにウィンドウを設定して以下の画像に。

f:id:soarei:20160904143112p:plain

 

 ウィンドウの左側にお好きなアプリアイコンと、その横にアプリ名を記述しまして……。右側に青矩形を作ってアプリグループを記述。一番下の"Sleep"はタップで画面消灯を仕込みました。

 

 ……とまあこんくらいで許してください。

 

以上、そあれでした、まる