通勤通学時間でできる暇つぶしを主として(タテマエ)
趣味の紹介をば(ホンネ)

『もーいーかーいっ?』

 こんにちは、そあれいです。

 

 この前、あの花というアニメを見まして……最終話で年甲斐もなく目から汗が……

 いやぁ、最近は忙しさやなんやにかまけて感動とは縁遠かったものですから久々に心が洗われました、スッキリ♪

 

 と言うわけで今回のテーマは隠れん坊……ではなくいやまあかけ離れてるわけではないけどとりあえず隠すアプリをば。

 

 ちなみにワタシがこのアプリを勧める理由は、ホームをいじりまくってるとホームのアプリの配置なんて覚えてらんないからです。

 需要があるとは……

 

 と不穏な前置きをしまして、ご紹介しましょう。

 

Everywhere Launcher

 いわゆるサイドバーランチャーというやつですか。

 トータルランチャーを使ってるとドロワーというものがないので(全アプリ表示ができないわけではない)こういうのを使ったほうが速いわけです。

 

 このアプリは何気に多才で、アプリ・ショートカットはもちろん、それなりのサイズのウィジェットも格納できるんですね。

 しかも稼動がひとつだけではなく複数作れると言うのも便利ですね。

 

 ……まあわたしは全アプリ表示が出来ればいいので一個しかやってませんが。

 ちなみに並び順はAtoZかなです。

play.google.com

 

 なお、これを使う以前は

Start!?

play.google.com

  と言うものを使っていたのですが……ワタシはアプリの出入りが激しいと言うこともあり若干使い勝手がよろしくなかったんですよ……。

 

 まあホームランチャーと一緒で、この手のサイドスライド系のサブランチャーは相当あるのでいろいろと試してみてください。

 

 それではこのへんで、そあれいでした、まる