通勤通学時間でできる暇つぶしを主として(タテマエ)
趣味の紹介をば(ホンネ)

化粧直し☆04

 こんにちは、そあれいです。

 

 最近35℃前後の燃えるような日や、突然の豪雨だったり、25℃近くまで気温が下がったりする日など、毎日の天気が目まぐるしく変わって忙しないことこの上ないですね。

 たまにはのんびりと青空の下を気ままに歩きたいものです……

 

 さて、そういうわけで本日はホーム画面を晴天にしちゃいましょう!

f:id:soarei:20160705200557p:plain

 はい、これが完成図になります……例によっていつどこから拾ってきたかもわからない画像ですが……。

 明るい青を基調として、影絵と和風な毛筆フォント(黒)でしあげてみました。

 

 使用したのは前回同様にGlaejaです。

 日付、時刻、バッテリーすべてマルチラインテキストで表示しています。

 数字→漢字変換と、改行幅を文字ポイントと同じかそれ以下にすれば縦書きになります。

 ……が、バッテリーだけは10^1の桁以上と10^0の桁に分けまして、割と厘としています。

 あとはアクセントとしてテキストで■を表示して転送レイヤーで重なった部分を消去としてお好きな場所に配置すれば完成です。

 ちなみにフォントはカッチョイイ毛筆体をお好みで探してくださいな♪

 

 ……そして気づいた、アプリグループがどこにもないと‼‼‼‼

 まあそれでも焦らない。

 いつもの通りトータルランチャーのほうで透明ボタンを作りまして、タップ、上下左右スワイプの5つの動作に適当なアプリグループを設定して……まあ中心の鳥の場所でいいでしょう。

 

 これで完成です。

 いつでも青空が見えますね‼

 

 ……あれ? 前回のホーム作った時に今度は右利き用を作るとか言ってたような気が……しませんね!

 

というわけでそあれいでした、まる